大阪梅田のzakkaとartのお店

「ranbu」

の企画展のブログです!

〒531-0075
大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301
営業時間:12:30-19:30
定休日:火曜日
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ごあいさつ
この度、大阪梅田に雑貨とARTのお店、『ranbu』の第2回目の企画展です。

今回は、御幣島にある雑貨屋さん
「カマタ商店」
と様々な企画展を行っている
「ART TOUR」
と3カ所での同時開催になります。


“Bookmark”

大切な私の一冊
旅の思いでブックマーク。
あなたの、お気に入りを探しにでかけましょう。
DATE:2011.9.21-10.10 TIME:12:30-19:30
PLACE1:「ranbu」
大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301
tel:06-6345-7122
営業時間:12:30-19:30
定休日:火曜日
http://blog.ranbu-hp.com/

PLACE2:「カマタ商店」
〒555-0013大阪市西淀川区千舟2-2-4
tel:06-6472-7006
営業時間:火曜〜日曜/11時〜21時 
定休日:月曜日
http://www.kamatasyouten.com/

PLACE3:「芦屋ギャラリーT」
兵庫県芦屋船戸町1−25−103
こちらは、10月5日〜9日までになります。
http://art-tours.jimdo.com/



おかげさまで無事にイベント終了しました!!
JUGEMテーマ:グループ展


4月11日。晴れ時々雨。

6日間の雑貨屋さん&miniCAFE“一期一会”

たくさんの人たちのチカラを借りて

たくさんの人たちに元気をもらい

たくさんの笑顔に出逢えて

最高の6日間を送ることができました 



会期中はなかなかブログに写真UPできなかったので、
少し会場の様子を〜



↑ 席数わずか5席でしたが、miniCAFEもたくさんご利用いただきました



ステキな作品たちと美味しいお菓子たちが、

いろんな出会いを経て、

これから大切にされるであろう新しい場所に

旅立ってゆきました


このタイミングで、この場所に居たから出会えた不思議


ほんとうにこのイベントをやってよかったって心から思います。

ご来場いただいたたくさんのお客様、そしてこのイベントに参加して

下さった作家さま、本当にありがとうございました

2011.04.12


ranbu

地震災害の支援について
 今回、私たちにできること、ということで、色々考えてみました。

今回のイベントのテーマが

“一期一会”

イベントに参加いただいている作家さんと共に何かできないかと思案し、
ブックカバーの制作をすることにしました。

コメント、文、イラストなど、たくさんの作家がたにご協力いただきまして、
完成いたしました。



ご協力、お願い致します。
朝が来たら、いよいよイベントSTARTです!!
JUGEMテーマ:グループ展
 
おかげさまで無事に会場設営と搬入が終わりました

朝から夜までかかりましたが、時間があっという間に過ぎました〜


アクセサリーにバッグ、ランプシェイドや陶器、オブジェやがま口など、
様々なステキ雑貨と美味しいお菓子とデーツ
ギャラリーへ一堂集結です


お天気も良さそうだし、明日から6日間“一期一会”
おもいっきり楽しみます

どうかたくさんの笑顔に会えますように
いよいよイベント2日前となりました!miniCAFEのご案内。
JUGEMテーマ:グループ展
 

あっという間に四月に入り、企画→準備とこれまたあっという間でした。

明日はいよいよ作品の搬入
作家さん達のステキな作品たちが、続々とギャラリーへやってきます

全国から参加してくださった14名の作家さんのココロのこもった作品が
4月6日〜4月11日まで、あなたのお越しを待っています



******************************************

会期中にはminiCAFEもOPENします

今日は簡単なMENUの紹介を〜

Coffee(H/I)・・・・・400yen

各種Tea(H/I)・・・・・450yen
 →香り豊かなフレーバーティーをご用意しております。かなりオススメ

Juce(アップルorオレンジ)・・・350yen


でこぼこスコーン(紅茶味・チョコ味)・・・300yen

超☆濃厚ベイクドチーズケーキ・・・350yen

やさしいミルクプリン・・・・・300yen

ちなみに、FOODとDRINKをご一緒にご注文いただきますと
ささやかながら50yenOFFとさせていただきます


それから、今回、ご参加いただきます
cacico〜菓子粉〜さんの焼菓子やPALMYLAさんのデーツも
イートインできます(もちろんお持ち帰りOK)

ranbuの美味しいフレーバーティーとご一緒にいかがですか






ranbu:レターセット

いよいよイベントが来週にせまってきましたぁ

想像をすると、ホントドキドキしてきます
たくさんの方に見ていただけるといいなと心から思います。

さてさて、ranbuの作品もご紹介させていただきます!
紙雑貨を主に創っています

こちらは、レターセットです。

ranbu

ranbu

メールで連絡する、このごろですが、
手紙が届くうれしさって変わらないなって思います。
むしろ、あまり届かなくなったから、うれしさが少しだけ大きいのかも

そんな日常のちょっとした『幸せ』を。。。心がにこっとなる感じのモノづくりをこれからもできたらいいなって思っています

今回は、久々のtea cupのレターセットの新作を創りました!

ギャラリーまでの地図
 ギャラリーまでの地図です!
地図
梅田ロフトから東に向かったとこなんですが、
ロフトのの裏のでっかい道。。。。新御堂をこえてまっすぐ進むと左手に郵便局が、見えてそれを超えると、すぐです
中崎町の駅からは、3分ぐらい。
阪急梅田駅から、徒歩10分ぐらいです!
謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます

東北地方太平洋沖地震ならびに

長野県北部を震源とする地震において

被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます

また犠牲になられた方々とご遺族の皆さまには

謹んでお悔やみ申し上げます




イベント主催させていただいておりますranbuです。

この一週間、毎日報道されている惨状をメディアを通してではありますが、
目の当たりにして何と言葉にしていいのか、到底、言い表せません。

私たちにできることは何か。

ものづくりに携わるものとして、活動を通して微力ながらも復興のお手伝いが
できればと思います。

いろいろ考え抜いた結果、イベントも予定通り開催します。
私たちができることは、今できることを一生懸命にやってみることだと思っています。

これから、少しでもできることを見つけて、このブログでもお伝えします。




フライヤー完成!
今回のイベントのフライヤーが完成しました

B5サイズで、四つに折ってます。

フライヤー


開いた中に、作家さんの紹介があります
色々なところに配布中ですので、見かけた際には、ぜひごらんください
作家さん紹介『osanpo』さん
osanpoさん

作家名:osanpo
作品:服飾雑貨
作家さんからのコメント:
「ゆっくり歩く のんびり歩く たとえば近くの公園まで・・・」をコンセプトに日常で使う雑貨など一点ものの作品を作っています。
HP:http://osampo-sampo.cocolog-nifty.com/blog/
ホントに多才な作家さんなんですが、今回は、服飾雑貨でご参加いただけます。
ほのぼのとする、ひだまりのような。。。
やさしい、ホッとする作品です
作家さん紹介『ラクダ写真家 白井 修』さん
Happy Camelさん

作家名:ラクダ写真家 白井 修
作品:ポストカード・ブック
作家さんからのコメント:
ひとこぶラクダだけを被写体に撮影し、ラクダでのブランディングにこだわっています。

HP:http://www.happy-camel.co.jp

『ヒトコブラクダ』にこだわり、写真を撮られている作家さんです。
愛くるしい表情。。。。哀愁を感じる姿。。。。

愛をすごく感じるんです